気功と整体とレイキの教室ブログ

津島市・愛西市にあります野口気功整体院は、痛くない気功の整体で健康のお手伝いをしています。このブログでは、当院の教室でお伝えしています気功整体や霊気ヒーリングについて書いていきます。ご相談・予約・体験は0567-97-3585までお気軽にどうぞ。親切丁寧に対応させていただきます。

*

なんで繰り返し受けるといいよって言うのか?

   

整体でも気功でもなんでも。

健康にかかわることだとだいたいすべて言われることだと思うんですけど。

「繰り返し受けてくださいね」ってよく言うんですね。

なんで言われるのか?お金儲けのためじゃないだろうか?思うですけど、僕なりに思うことがあってお伝えしているんです。

今日は、その意味をまとめてみました。

体について

まず体について。体は、たくさんの細胞が集まってできている。

だいたいの主要な細胞が入れ替わるのにだいたい3ヶ月くらい。

体が変化するためには、細胞が新しく入れ替わることが大切なんですね。

なので、整体でも3か月くらい様子をみましょうねって言っています。

 

整体ですること

整体で出来ることってなにかなって知っていますか?

痛みをとることって思っていませんか?

実は違うんです。

整体ですることは、体を正常に戻すこと。

本来の位置になると、結果的に体の痛みがなくなることもある。

でも、本当の狙いは、正常に戻して体の治癒能力をあげること。

なので、経過をみて、自然治癒力が高い状態かどうかチェックしていくことが大切になるのです。

 

人間の習性の話

誰でも癖があります。

意識出来る癖まだ気を付ければなんとかなりますが、無意識な癖はそうではない。

まずは意識できるまで繰り返すことが大事。

この時期は短期間の方がいい。

慣れてきたら、時間を空けていくのがベターかなって思っています。

スポンサードリンク

 

まとめ

なんでもそうですけど、続けることって大切です。

1回で結果を求めるのも大事なことですが、3回くらい受けてみてはいかがでしょうか?

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他    営業時間 朝9時~夜8時

お電話 0567-97-3585   メール info@yuruyuruseitai.com

あれこれ整体ブログ ほぼ毎日更新日常ブログ

友だち追加

 

スポンサードリンク

 - 知識