気功と整体とレイキの教室ブログ

津島市・愛西市にあります野口気功整体院は、痛くない気功の整体で健康のお手伝いをしています。このブログでは、当院の教室でお伝えしています気功整体や霊気ヒーリングについて書いていきます。ご相談・予約・体験は0567-97-3585までお気軽にどうぞ。親切丁寧に対応させていただきます。

*

2019年7月メルマガ

      2019/08/01

このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスより退会手続きをお願いします。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
ようやく梅雨が明けましたね(^^♪

今年は長かったですね~。
体調を崩す方も多かったのではないでしょうか?

【8月9月の整体のお休み】

8月
毎週金曜日 11日(日)午後 26日(月)

9月
毎週金曜日 8日(日)午後 22日(日)午後 23日(月)

整体教室もリクエスト制で受付中です。お気軽にどうぞ。
【今月の健康コラム】
今月は夏ということで虫刺されについてのお話です。

虫に刺された時に押すと良いというツボがあります。
化膿活点と呼ばれるそのツボは、本によると・・・。
本によるとですけど、蛇の毒にもきくらしいです。
本によるとなんで、その辺はよくわからないんですけど。

僕自身の経験ですが、蚊に刺されてかゆいなって思っている時、押さえてみたらおさまりました。
押さえている間はですが。

スポンサードリンク

場所はといいますと。
腕の付け根から出ている三角形の筋肉の頂点部分。
そこがポイント。
そこを抑えると解毒の作用があるみたいです。

とはいっても、蛇とかにかまれたら、お医者さんに行くことをお勧めします。
すぐにお医者さんにいけない場合、思い出したら押さえてみてくださいね♪

【編集後記】
先日、勝幡祭りが行われました。
僕はフライドポテトをあげる役目じゃなくて、手渡す役目。
これはこれで楽しいものですね~。

ちょっと夏を感じましたよー。
暑い夏になりそうですが、体調管理に気を付けて夏を乗り切りましょうね~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ http://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

スポンサードリンク

 - メルマガバックナンバー