気功と整体とレイキの教室ブログ

津島市・愛西市にあります野口気功整体院は、痛くない気功の整体で健康のお手伝いをしています。このブログでは、当院の教室でお伝えしています気功整体や霊気ヒーリングについて書いていきます。ご相談・予約・体験は0567-97-3585までお気軽にどうぞ。親切丁寧に対応させていただきます。

*

2019年9月のメルマガ

      2019/09/27

このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスより退会手続きをお願いします。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

秋ですね。
秋といえば、栗。

兄が松坂の方に住んでいまして会いに行ってのですが、そこで食べた和食屋さんで栗が出てきました。
季節のものはおいしいですね~。

【10月11月の整体のお休みの日】
10月 毎週金曜日 13日(日)午後 28日(月)
11月 毎週金曜日 10日(日)午後 17日(日) 25日(月)

引き続き、整体体操教室やっています。お気軽によろしくお願いします。
【今月の健康コラム】
最近東洋医学にはまっています。
整体っていうのは構造的なものに視点がある。
東洋医学になるとそういうのは関係なくひたすらバランスをとる。
似てるようで似ていないんですね。
なので、今日は、東洋医学から。
東洋医学のバランスは、「木」「火」「土」「金」「水」です。
いわゆる5行といわれるものです。

体の中の部分にこの5行を割り当てそのバランスがよくなることをしていきましょう。
それが東洋医学の考え方みたいなんですね。

スポンサードリンク

そのバランスが良くなるために出来ることというのが、旬のものを食べるなんです。

夏野菜は、体のほてりを覚ます効果があります。
冬の根菜は、体を温める効果があります。
今ならキノコとかいいですね。

東洋医学というものは基本的に自然に沿うことを大切にしてるみたいです。
旬のものを意識して食べる。

やってみようと思いました(^^)
参考にしていただけたら嬉しいです。

【編集後記】
台風が多い9月でしたね。
皆さんのお友達やご家族は大丈夫でしたでしょうか?
大きな台風の日。
僕は、講習会で大阪に行っていました。
満員電車の中新幹線で立って帰ってきました。
こういう時は、家で過ごす。
大切だなって思いました。

ということで、10月もよろしくお願いします♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口気功整体院 野口修司
ホームページ http://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

スポンサードリンク

 - メルマガバックナンバー