気功整体の教室ブログ

津島市・愛西市にあります野口気功整体院は、痛くない気功の整体で健康のお手伝いをしています。このブログでは、当院の教室でお伝えしています気功整体や霊気ヒーリングについて書いていきます。ご相談・予約・体験は0567-97-3585までお気軽にどうぞ。親切丁寧に対応させていただきます。

*

2020年1月のメルマガ

      2020/01/31

このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスに「退会希望」とメールお願いします。
yuruyuruseitai@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
もう一月も終わりですね。

今年はあたたかい冬ですね。
スタッドレスタイヤも出番がなさそうです。

せっかく購入しなのですが‥‥。

【2月3月の整体のお休みの日】

2月 毎週金曜日 16日(日) 24日(月)
3月 毎週金曜日 15日(日)午後 22日(日)午後 30日(月)

整体教室は引き続きやっております。お気軽に相談くださいませ。

【健康コラム】
呼吸法の話。

呼吸というのは、「呼ぶ(はく)」「吸う」と書きます。
はいてから吸うが基本。

息をたっぷり吐くと自然と大きな呼吸に。
冬っていうのは寒いので呼吸も浅くなりますよねー。

なので、しっかりと息を吐く。
大事です。

はき方のおススメは、胃の中のものが出るくらいの勢いで吐く。
「おううううううーえ」」って感じで、えづくように。
これは時々でいいです。
調子の出ない時やってみるといですよー。

【まとめ】
息を吐ききると、吸うことが出来て、深い呼吸に。

【院内情報】
2月16日 進化体操名古屋講習会が西区の生涯学習センターであります。
整体体操をする講座です。
大阪から先生をお呼び下の開催です。
興味のある方、ぜひ当院までご連絡くださいませ。

スポンサードリンク

12月20日 当院のホームページをリニューアルしました。

TOP


前よりも見やすくきれいなHPになりました。
みていただけると嬉しいです。

【編集後記】
改めまして、あけましておめでとうございます。
遅くなりました。
年末に、子供が生まれまして、色々バタバタ。
ちょっと小さいですが、元気な女の子でした。
昨夜も、元気に泣いておりました。

今年は、色々と楽しいことが増えそうです。

というわけで、今年もよろしくお願いします(^^♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

野口気功整体院は、「じっくり」「ゆっくり」「気持ちいい」整体で健康のお手伝いをしています。
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ http://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
http://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

スポンサードリンク

 - メルマガバックナンバー