このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスより退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

雨が続きますねー。
なんか今年は夏が短かったような気も

僕はといいますと、今年は、お祭りのスタッフを1日だけしました。
あんまり日焼けしなかったです。
例年ですと、黒いねっていわれるところをなんですが、ぜんぜんそんなことなく。
やっぱり夏が短かったのかなって思いました。

【9月10月の整体のお休みの日】
9月
毎週金曜日 8日(日)午後 14日(土)午後 22日(日)午後 30日(月)

10月
毎週金曜日 13日(日)午後 28日(月)

引き続き整体体操教室もやっています。お気軽に連絡お願いします(^^♪
【今月の健康コラム】
秋のお風呂の入り方。

秋って、涼しくなってくる季節です。
段々、カラダも冷えてきます。

体を冷やさないようにするために、入浴方法を一工夫してみてはいかがですか?

ポイントは、お風呂に入る時間。
就寝の3時間くらい前にがおススメ。

お風呂に入った後って、体があったかくなっています。
そのまま寝ようとするとどうしても、薄着になりがち。

窓なんか開けっぱなしでねると、朝方の冷えが体に入りやすくなります。

なので、お風呂に入って、体のあつさも落ち着いた頃に寝る。
これを心がけるだけでも、体の調子が崩れなくなります。

ぜひ、参考にどうぞ♪

【まとめ】
お風呂の入り方も、季節によって変えるといいですよー。

【9月の院内情報】
HPリニューアルのための準備中です。
色々うち合わせが続きそうです。
【編集後記】
個人的なことですが、消防団で知り合った友人が結婚することになりました。
めでたいですねー。
一緒に団にいた時は、すごく仲が良くて、一緒にイベントの駐車場警備とかしたっけなって思い出が・・・。

ということで、結婚式に出ることになって9月は休みが多いです。
9月もよろしくお願いします(^^♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ https://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

Translate 翻訳 »